♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

クリスマスの過ごし方

こんんちは、幕の内智子です!

 

大変ご無沙汰しておりました。

 

諸事情により三ヶ月程ブログをお休みしておりましたが

 

また再開させていただきたいと思います

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♥︎

 

さて、もうすぐクリスマスですね!

 

f:id:kokusairenai:20161230163301j:plain

 

クリスマスといえば

 

日本では「恋人とデート」が定番の過ごし方となっておりますが

 

そもそも欧米でのクリスマスは家族と共に過ごす時間です

 

高級レストランでクリスマスデートも素敵ですが

 

今年はおうちで手作りDinnerと共に

 

心休まるクリスマスを過ごしてみるのもとっても素敵ですよ!

 

外国人、特にクリスマスをお祝いする地域の出身の彼と過ごすクリスマスであれば

 

Home Made Dinnerを一緒に作るのもオススメです

 

 

欧米ではクリスマスにターキーを焼くことも多いのですが

 

日本のキッチン事情だと、オーブンがなかったり

 

そもそもターキーなんてベイビーターキーでもとっても大きいし

 

お値段もそれなりにしますよね

 

そんなわけで、私は毎年クリスマスにはローストチキンを作ります!

 

チキンなので、サイズ的にも電子レンジについてるオーブン機能で

 

十分おいしく焼き上がります

 

丸鶏を買って来て、ハーブウォーターにマリネするところから作ります

 

とーっても簡単なのに、とーってもおいしく出来ます!

 

彼と一緒に作るのであれば、彼のママのレシピを彼に聞いてみるのもアリですよ!

 

彼のママの味、とまではいかなくても

 

ママのレシピを聞かれたら、彼もとっても喜びます!

 

チキンの中には詰め物をするのですが、そのレシピが家庭によって違ったりするので

 

彼がクリスマスを日本で過ごすようであれば

 

彼の家庭の味に一緒にチャレンジしてみると、彼との仲が更に縮まりますよ〜

 

ローストチキンが焼けたら、シャンパンやワインで乾杯して

 

ロマンチックに手作りクリスマスを楽しんで下さいね

 

f:id:kokusairenai:20161230164944j:plain

 

 

皆様の国際恋愛がうまくいきますように♥︎




ご覧いただきありがとうございました♥︎