♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

不安や辛い気持ちを怒りに変えない

こんにちは、幕の内智子です!

 

連日お友達の嬉しい婚約ニュースの連続で

浮かれているワタクシですが

気持ちが沈んでいる時や

国際恋愛で悩んでいる時って

やっぱりブログの力は大きいんだなと感じます

私もそうでした

自分の恋愛が行き詰まっている時は

何かにすがりたくて

何か解決法を探して

色んな方のブログを拝見させていただいたものです

f:id:kokusairenai:20170105141406j:plain

今度は私がそんなあなたの力になる番だと思っています

 

私も国際恋愛では数々の試練を経験しました

もしかしたら試練だと感じていたのは私だけかもそれませんが

当時はものすごーくツラい思いをしたことが

数えきれないくらいあります

 

ひとつ断言出来るのは

不安や不安からくる辛さは連鎖する

ということです

f:id:kokusairenai:20170105141702j:plain

わかりやすく言い換えると

あなたが1の不安を感じたとします

その1の不安を断ち切れずにいると

その1の不安が大きくなり

2の大きさの辛い気持ちとなってやってきます

そしてあなたは1の不安と

2の辛い気持ちの

両方と向き合わなければならなくなります

 

1の不安と

2の辛い気持ちも抱えているのに

それを乗り越えられないでいると

そこから新たに3、4と連鎖運動で

新たな不安と辛い気持ちを作り出してしまいます

それらはまさしく負のループのようで

簡単に大きくなってしまいます

 

でも

1の不安が生まれても

2の辛い気持ちがやってくる前に解消することが出来れば

その後のループにハマってしまうようなこともありません

 

要は

1の不安をいかに早く解消出来るかどうかがカギなのです

 

例えば、私も過去によく経験した

「彼と連絡が取れない」

というケース

 

私の場合、連絡が取れないなんて言ってますが大げさでして💦

たった数時間メールの返信がない、とか

電話したのに数時間コールバックがない、など

その程度でしたが

激しく不安になっていました

今思うと不思議です

 

今になってわかることは

その、1の不安は大方

あなたの取り越し苦労や思い込みであることがほとんどです

それなのに、

メールの返信が来なかったり、電話のコールバックがないだけで

  • 彼、浮気してるんじゃないか?
  • 私、無視されてるの?
  • 私、彼を怒らせるようなことした?

と、まあ、よくもそこまで被害妄想にひたれるものだ

と思われてしまう程、不安な妄想にかられていました

そして、1の不安が2の辛い気持ちになる時

自分では2の辛い気持ちをしずめたいので

  • 彼にテキストしまくる
  • 彼に電話をかけまくる

という感心されない行動に出てしまいます

当人としては彼と連絡がつけば

この不安で辛い気持ちが全て消えてなくなると思っているので

そりゃもう必死ですよ

それで

彼から応答がないと

ストーカーばりにメールと電話の嵐を浴びせる

 

私の過去の実話です 💦

 

そして彼から反応がないので

更に不安と辛い気持ちが大きくなり

もう、1や2どころではなく

50、100、と自分でどんどん巨大化させてしまうのです

 

でも数時間後や、その日の夜に連絡が取れた時

大抵の場合、何も心配するようなことはなかったのです

  • ケータイ家に忘れた
  • 昼過ぎまで寝ていた
  • 友達と飲んでてケータイ見てなかった

と、まあざっとこんなもんです

それで大抵、

「あーごめんごめん。ケータイ見てなかったよ。どした?ところでさ〜」

と、自分が絶望の縁にいた数時間はなんだったの?と言いたくなる位に

彼のリアクションは普通です

「こんな何回も電話してきて、何かあった??大丈夫?」

と心配されたことはほぼ皆無でした。。

 

でも、裏を返せばそれは

彼にとっては、ほんとーーーーに何もなかったからです

男の人ですから、

四六時中スマホを握りしめてるわけでも

四六時中あなたからのテキストを待って

PC前でスタンバってるわけでもありません

正直、

ひとりで何もせずにただテレビを見ていたい時だってあります

 

でもどういうわけか、女性はそれを理解出来ずに

すぐに何か深刻な理由があるのではないかと

勘ぐってしまうのですよね

f:id:kokusairenai:20170105152842j:plain

 

そして自分自身を苦しめてしまう

その不安や辛い気持ちはそう時間をかけずに

怒りへと変化します

「こんなに心配してメールや電話をしてるのに

なぜ彼は出てくれないのだろう?ひどい!!」

と、こう感じてくるわけです

そして重症の場合はその怒りをテキストにして

何度も彼に送りつけてしまう

または、彼が電話に出た時に

いきなり怒りをぶつけてしまう

 

彼にしてみれば、頭の中、はてなマークだらけです

「僕は何もしてないのに、なぜいきなり怒られるんだろう?」

と思います

そしてその感覚はとても不快なものです

なぜ自分のことを信じずに

こんなに怒っているのだろう

仮に数時間返信しないだけで、この怒り?

もっと平和な関係を築ける子がいいな、と思ってしまいます

 

これが積み重なると

彼はあなたとのお付き合い自体を

心地よいものと思えなくなっていきます

 

そうなる前に自分自身で自分の

不安、辛い気持ち、怒りと向き合い

それをコントロールする術を身につけましょう

 

私はアンガーマネージメントを勉強しました

恵まれていたことに

会社の研修で基礎を学ぶことが出来ました

とても興味深かったのと

今の自分にはこれが必要だと強く感じたので

その後、独学で引き続き学びました

学習して本当によかったです

不安から来る怒りをコントロール出来ると

世界が変わります

決して大げさに言っているわけでないですよ!

本当に気持ちがすーーーと楽になり

あんなに数時間もスマホを握りしめ

怒りに満ちた気持ちで

彼からのコンタクトを 待ち続けていたのが嘘のようです

 

怒りをコントロールすることは

彼の為でもあり、二人の関係の為であることはもちろんなのですが

一番はあなた自身の為です

 

言ってしまえば、

今の彼とお別れすることがあったとしても

あなたが身につけた

怒りをコントロールするあなた自身の方法は

今の彼でも、新しい彼が出来ても

変わらずあなたの心を助けてくれるからです

 

そして一度怒りをコントロール出来るようになると

彼とも驚く程うまくいくようになります

本当です!

 

一度、あなたがこの負のループに陥っていることがないか

よく考えてみるのもいいかもしれません

 

わたしはこの方法で気持ちを楽に保ってるよ〜

などなど、あなたのとっておきの方法がありましたら

ぜひシェアさせてください♥︎

kokusairenai.soudan★gmail.com  → ★を@に変更でお願いします

 

あなたの国際恋愛がうまくいきますように♥︎

 

ご覧いただきありがとうございました♥︎

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚情報へ
にほんブログ村