♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

国際遠距離恋愛成功へのカギ

こんにちは!幕の内智子です

 

遠距離国際恋愛中の方

 

いつも気持ちをポジティブにキープ出来ていてかっこいいな〜!

 

と思ってみています

 

国際恋愛遠距離恋愛を成功に導くコツってなんでしょうか?

 

私は

 

いかに自分自身をポジティブに穏やかに保てるかどうか

 

につきると思います

 

そこで今日は私の周りの国際遠距離恋愛成功例をみなさんにシェアさせてください

 

私の友人のロミーちゃん
(ブログ掲載の許可はいただいてます)

彼女は日本、彼はアメリカ人でアメリカ在住

 

二年間の遠距離恋愛のお付き合い期間を経て

この冬、彼女がフィアンセビザで渡米し

彼と結婚前提の同棲をスタートすることになりました

 

自分のことのように嬉しいです!

 

彼女の成功の秘訣は何だったのでしょうか?

 

それは間違いなく彼女の

「自分自身をポジティブな状態に保つ努力」

だったと思います

 

実際にはポジティブでいられない心理状況の時だってあります

 

寂しさが募る時もたくさんあると思います

 

でも、彼女は自分自身の時間充実させ

お料理教室やヨガ、お友達とのブランチなどをいつも心から楽しんでいました

 

自分自身の時間が充実すると

彼とテキストやSkypeなどをする時に自然と話題が増えますよね

 

「今週はこんなことをしたよ〜」といった具合に

 

男性、特に外国人男性は自立心のある女性に魅力を感じる傾向が強いです

 

なので

 

「あなたに会えなくて本当に寂しくてもうダメ!」という女性よりは

 

「あなたに会えないのはつらいけれど、でもこんな毎日を過ごして楽しんでるよ!」

 

という女性の方が彼らにとっては魅力的に映るのです

 

寂しくてつらすぎるけど、平気なフリをして!

 

ということではありませんよ〜

 

寂しい気持ちは正直に彼に伝えて大丈夫です

 

でも、

 

「自分自身の時間を、自分自身で楽しむことの出来る精神的に自立した女性」

 

になる努力、国際遠距離恋愛にはとっても有効です!

 

精神的に自立した女性でいられるかどうかが

国際遠距離恋愛においては重要なカギです

 

男性は、自分自身を楽しませる方法を知っている女性からストレスを感じません

 

「毎日予定や習い事を詰め込んで、忙しく過ごす=自立」

 

ではありません

 

「家で一日中リラックス〜」でもいいのです!

 

精神的に穏やかでいられる「自立した女性」でいましょう!

 

そうすると自分自身、心がとっても楽ちん

 

→ あなたの国際遠距離恋愛も自然と穏やかにうまくいってくれますよ

 

 


ご覧いただきありがとうございました♥︎