♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

《メール相談》初めてのセックスのタイミングって?

こんにちは!幕の内智子です

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い毎日ですね。。

 

もう毎日溶けそうになっております。。

 

さて、今日はいただきましたご相談メールに回答させていただきます

 

勇気を出してご相談メールをくださり本当にありがとうございます!

 

f:id:kokusairenai:20161230170352j:plain



【相談内容】

ご相談者:Zさん 30代日本人女性 未婚


言語交換サイトで知り合った欧米人男性とほぼ毎日メール

週に一度電話をして3ヶ月程経過

彼は来年訪日予定


お互い惹かれてはいるが、会ってみないことには恋人関係にはなれないと考えている

彼はZさんを気に入っている様子で、誕生日プレゼントを用意しており

来年日本に行く時に渡すと言ってくれている


彼が来年訪日した際に、出来るだけ長く一緒に時間をすごしたい為

Zさんは彼と同じホテルへの宿泊を検討中


でもまだ恋人同士の関係ではないのに、同じホテルに宿泊し体の関係を持った場合


1、体だけのカジュアルな関係になってしまうかも
2、その後音信不通になってしまうのでは?
3、はたまた彼にハマりすぎてしまい、逆に辛くなるのでは??

 

と不安に思っている


今まで彼からは一度も性的な話をされたことはなく

セクシャルな写真を送って欲しいと言われたこともない

ご相談者の知りたいこと:このケースで彼とセックスをするのは早すぎる?

 


【幕の内智子の回答】

Zさん、とってもデリケートなお気持ちを勇気を出して相談してくださり

本当にありがとうございます♥︎

 

さて、私からの回答ですが、結論から申し上げると

 

決して早すぎることはないと思います

 

私もオンラインデーティングや言語交換サイトの利用経験がたくさんあります


そして私の経験上ですが

体目当ての男性はすぐにセクシャルな会話をしてきます

 

Zさんの場合、既に3ヶ月彼とほぼ毎日メールをしています


それにも関わらず、彼からは一度もセクシャルなことを言われたり

セクシャルな写真の要求等もなかったわけです


私、個人的にはとても良識のあるマチュアな男性だと思います


もちろん男性ですからZさんとのセクシャルなことも考えています

男性であれば当然、ということもありますし

Zさんに魅力を感じているのならば当然のことですよね!


でも彼ははどのタイミングでそれを出してもOKか

どのタイミングだとZさんに不快感を与えてしまうか

ということがとてもよくわかっている方だと思います

 

自分の欲求を押し付けるのではなく

Zさんの気持ちを優先して発言、行動しているのだと感じられます


私であれば

このようなお相手となら、日本にいらした際に自然とセックスすると思います


もちろん「何が何でもセックスするぞ!」というわけではありませんが w


素敵な方だと思えば、実際にお会いしてセックスすることは自然の流れであり

 

色々と前もって不安に思うことよりも

その先に広がる彼との可能性に繫がるような素敵な時間に出来たらいいですよね!

 

Zさんの不安1〜3についてですが


1、体だけのカジュアルな関係になってしまうかも。。

 

この可能性は低いかな、と思います

上記でも私の経験談からの意見を書かせていただきましたが

 

カジュアルな関係を求めている男性であれば

これまでの3ヶ月間

セクシャルな会話もなしに

Zさんと毎日メールをすることはないはずです

 

3ヶ月も待たずに

もっと気楽にセクシャルな会話や関係を楽しめる女性をすぐに探しに行ってるはず!

 

2、その後音信不通になってしまうのでは?


セックスがお互いにとってあまり良いものではなかった

などの理由から

そのことをきちんと伝え合うことが出来ずに

なんとなく疎遠になってしまう

 

という可能性はあります


今までの交際期間が長ければデリケートな内容も話し合いをしやすいですが

 

出会ってすぐの相手にそのような重い内容を伝えるのは勇気がいりますよね

 

ですので

 

「セックスがあんまり合わなかったね」

 

というような感想を相手に伝えて傷つけるくらいなら。。。

 

と、そのまま音信不通になってしまうケースもあります

 


3、はたまた彼にハマりすぎてしまい逆に辛くなるのでは??

 

日本人女子はこの症状になってしまうケース、多いですよね

私もこれが定番でした💦

 

女性は男性よりもセックスをより精神的なものとしてとらえています


なので、セックスをするとその相手への気持ちがより強くなるのです

セックスする前よりも、相手との結びつきをより感じます


これってとても素敵なことなのですが

 

彼も同じ気持ちでいてくれないとちょっと辛くなってきます。。


初めてセックスした直後は女性の方が男性により強い気持ちを持つケースが多いです


特に日本人女子はその傾向が強いです

 

私も含めて、なのですが💦


大きな理由として

 

日本人と欧米人のセックスに対する認識の相違が大きいと思います


欧米人の間では男女問わず

 

セックスをしてみて相性に問題がなければ

お付き合いをスタートする

 

という考え方が主流です

 

日本人男女は

 

「お付き合いして下さい!」が先ですよね


それで


お付き合いが始まってからセックスをする

 

という流れ


どちらがいいか、という議論ではありませんが

 

欧米人はセックスが合わないからお付き合いしない

 

ということも必要であればハッキリと言います


なぜならそれは悪いことではないし、相手の批判ではないからです


「ごめんなさい、僕(私)と君とは合わないかったみたいなんだ。でも君に原因があるわけではないよ、こればっかりは相性だからね。君ともっと相性の合う相手がすぐに見つかることを祈ってるよ!」


と、まあこんな感じでかなりポジティブです!


日本人女子にはこの感覚があまりないので

一度セックスをして彼に対する気持ちがどんどん強くなり

しかしながら彼の方は至って冷静、という状況をよく目にします

 

私からの総合的なアドバイスとしては


お相手の男性は良識あるマチュアな男性で

Zさんとはお互いの気持ちを尊重した関係の構築を願っていると思います


ただ

実際に会ってみてセックスもしてみないと

真剣なお付き合いをスタート出来るかわからないな〜

とも考えてると思います


何度も言いますが、欧米人であれば当然の考え方です ↑


ですので

 

Zさんが彼とセックスする時がきたら

 

私はカジュアルな関係は望んでないので

もし

セックスが合わなかったな。。などの感想があれば

いきなり音信不通になったりしないで

はっきりそう教えてほしいな〜

 

とお願いしてみるのはどうでしょうか?

 

そうすることでZさんの不安1と2を同時に防ぐことが出来ます


きちんと理由をお話ししてもらった上で

今後は連絡を取り合わない、お互い次のお相手を探しましょう

となれば

残念ですはありますが

お相手は誠意を持って対応してくれたので、Zさんの気持ちの回復も早いと思います

 

あとは重度の不安3を回避する為に

 

こちらも相手のお手並み拝見!

 

というような心構えでもいいと思いますよ〜


ここでお付き合いが始まり→結婚

ということになるとしたら、一生この方とセックスするわけですからw

こちらも吟味していいと思います!

 

彼と会う前から心配事ばかりではZさんが疲れてしまいますし

そのオーラは必ず相手にも伝わってしまいます


なので、少しリラックスして

 

心配事をあれこれ頭で考えるより、心に素直に従う

 

というような心構えでいれば

そのリラックスオーラが彼にも伝わり

心地よいムードの二人の時間が流れてくれるはずです


わかります!

 

言うのは簡単だけど実際にやるのは難しい!ですよね。。

 

私もそうでした💦


でも


いただいたメールの文脈を拝見する限り

Zさんはとっても冷静で地に足がついたマチュアで素敵な女性だな

との印象を受けました


彼に対しても同じ感想を持ちました


そんなお二人ですので

お互いにとってベストな方法を模索するのにそこまで苦労はしないと思います!

 

もしパニックになってしまいそうなことや

ついうっかりネガティブに感情的になってしまいそうになることがあれば

 

6秒待って!

 

6秒深呼吸をしてみてください


これ、私がいつもやる方法です

 

ハッキリ言って効きます!w


気持ちが落ち着くし

 

ついついいらぬことを言ってしまうリスクも回避することが出来ますよ


これ、アンガーマネージメントの講座で勉強しました

 

上記のアドバイスを参考にしていただき

 

6秒ルールもお守りとして取り入れて彼と接してみて下さい

 

今よりリラックスした状態で彼と向き合えると思います

 

 

 

Zさんの国際恋愛がうまくいきますように♥︎

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♥︎