♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

結婚前提ではない同棲ってダメなの?

こんにちは、幕の内智子です!


あなたは同棲に対してどんなイメージを持ってますか?


日本人女性の中では


「結婚の約束もなく、ダラダラ同棲を始めてしまうと結婚が遠のく」


と考えてる方も多いと思います


確かに一理あります


でも、それを鵜呑みにして「結婚前の同棲は悪!」


と決めつけてしまうのはちょっともったいないです!


なぜなら、外国人男性の中には


同棲してみて問題なければ結婚したい!


と考えている男性、すっごく多いです


実際私の旦那さんも結婚前はそうでした


外国人男性って、ロマンチックなイメージも先行しますが


結構合理的です


特にアメリカ人男性はより合理的な気がします


なので

「彼女のことは大好きで心から愛しているけど、


結婚生活 = 共同生活を問題なくやっていける相手であると確信せずして


結婚は出来ない」


と言う意見、本当に良く聞きます


もしあなたの彼が move in しようか?と提案してきたら


そのままダラダラ同棲期間だけが長く続いてしまうんじゃないだろうか?


と心配やネガティブな気持ちになる前に


二人の関係がうまくいっていて、ステップアップしてる証なんだ〜!


と前向きに捉えてトライしてみるのがいいと思います!


あなたのように素敵な日本人女性であれば


彼との関係は 50/50 です!


彼が選ぶだけでなく、あなたはいつだって選ぶことが出来ます


同棲生活を始めてみて


改善点や、次のステップに進む時期について彼と話しをしたいと思えば


その時に提案出来ます


自信を持って一歩踏み込んでみてください


案外そちらの方が国際結婚への近道だと思います!

f:id:kokusairenai:20170103000557j:plain



あなたの国際恋愛がうまくいきますように♥︎



ご覧いただきありがとうございました♥︎