♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

外国人男性との初対面でネガティブなトピックは御法度!

こんにちは、幕の内智子です!

 

先日アメリカ人男性の友人が、数年ぶりに仕事で日本に赴任することになりました

 

彼は5年程前まで日本で働いていて

 

それからシンガポール、ヨーロッパでの赴任を経て

 

この度また東京に舞い戻ってきた、とっても魅力的な独身男性です

 

f:id:kokusairenai:20170102233312j:plain

 

そんなS氏、住むおうちも決まって落ち着いてきたところで

 

 自宅でHouse-warming Partyをすることになりました

 

私は夫婦で参加したのですが

 

S氏もシングルですし、久々の東京ということもあり

 

良いご縁があるといいね〜ということで

 

私が個人的に随時やらせていただいている紹介兼マッチメイキングの一環で

 

私の素敵な友人のMちゃんをお誘いしました

 

このMちゃん、とっても美人なシングルさんなのです

 

f:id:kokusairenai:20170102233611j:plain

 

S氏がカンペキな Home Made Dinner を作ってくれて

 

パーティーはとっても楽しかったです☆

 

さてさて後日、S氏とMちゃん両者からフィードバックをもらいました

 

私の友人のMちゃんがとっても美人さんな上に性格も素敵なので

 

私はS氏からのフィードバックを聞くのを楽しみにしてたのですが

 

結果としては

 

「彼女はきれいで魅力的だけど、ネガティブな印象を受けた」

 

とのことでした

f:id:kokusairenai:20170102235338j:plain

掘り下げて聞いてみると

 

初対面でパーティーというセッティングにも関わらず

 

Mちゃんから個人的なネガティブな質問を多数浴びせられたそうです

 

f:id:kokusairenai:20170102234109j:plain

 

個人的な質問がダメなわけでは決してないのですが

 

  • 前の奥さんと別れた理由や
  • 今でも連絡を取っているのか
  • 新しいリレーションシップを構築する上でそれが障害になることはないのか

 

など、初対面で聞かれるには少し衝撃的だったよ〜

 

と話してくれました

 

S氏には、正直な感想を聞かせてくれて感謝です

 

Mちゃんには悪気はなかったと断言出来ます

 

ただ、Mちゃんも国際結婚を希望されている方なので

 

S氏とお話ししているうちに

 

少々気持ちが前のめってしまっただけだとは思います

 

これ、とってももったいないです!

 

Mちゃん、すごく素敵な女性なのです

 

でも外国人男性は、このようなネガティブな印象を持つと

 

結構それを根に持ちます 笑

 

彼らは基本的に Happy Person が好きなのです

 

結局S氏からは

 

Mちゃんは美人で素敵だったけど

 

物事の見方のスタンダードが

 

僕とはすごく違いそうだから

 

また機会があれば話しをしてみるのもいいけど

 

僕から次のセッティングをお願いすることはないかなぁ

 

という最終フィードバックをもらい、本件クローズとなってしまいました

 

f:id:kokusairenai:20170102234659j:plain

 

残念でしたが、やっぱりネガティブな印象の破壊力は凄まじいのだ

 

と実感した一件でした

 

私も自分の態度を見直さなければ

 

いつでも周りの人にポジティブな印象を与えられる女性でいたいですね!

 

 

 

あなたの国際恋愛がうまくいきますように♥︎

 

 

ご覧いただきありがとうございました♥︎

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚情報へ

にほんブログ村