♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

忘れられない恋、諦められない恋

こんんちは、幕の内智子です!

 

2016年も残すところあと少しですが

 

あなたには今年、忘れられない恋があなたの心にまだ住んでたりしませんか?

 

2016年の終わりと共に、忘れられない恋や諦めきれない恋を

 

きれいさっぱり忘れちゃいましょう!

 

f:id:kokusairenai:20161230200756j:plain

 

というようなことが言いたいのではなくてですね。。

 

外国人男性との忘れられない恋や

 

諦めきれない恋を乗り越えようとしている日本女子のあなた!

 

無理矢理忘れようと頑張らなくてもいいと思います

 

私も経験あります

 

すごく好きな人が過去にいました

 

何年も好きで、何年も忘れられなかったです

 

もちろん何年も忘れる努力をしました

 

でもダメでした

 

忘れる努力=くさいものにはフタ!

 

という感じで、向き合うことをせずに目を背けていただけだったのです

 

ですがある日から「そんなに好きなら無理して忘れることもないかな〜」

 

と考えられるようになったことが

 

私の心を楽にしてくれました

 

必死になって忘れようと奔走するよりも

 

私はこの人が好きなんだな〜

 

どんなに脳みそが「忘れなさい!」と言っても心は忘れられないんだ

 

だったら好きなままでいいかな〜

 

それでいいと思います!

 

無理矢理に新しい出会いを求めても

 

そこで素敵な男性に出会ったとしても

 

結局は好きな彼と比べてしまい

 

まだ彼に気持ちがあることを再確認してしまうものです

 

私は無理に忘れようとするのをやめました

 

結局完全に彼を乗り越えるのには数年かかりましたが💦

 

でも後悔はしていません!

 

その間に新しい出会いもありました

 

私を好きだと言ってくれる人もいて

 

実際お付き合いもありました

 

新たにお付き合いした方に不誠実だったとは思っていません

 

心のリハビリ中だった私を、新しい恋が癒してくれました

 

気持ちを"ことの流れ"に任せてみると

 

新しい恋に癒され、それが昔の恋よりも

 

大きく大切なものになる時が来ます

f:id:kokusairenai:20161230200859j:plain

それまでの過程は

 

決して

 

前の彼に完全に気持ちの踏ん切りをつけてから、次の恋愛!

 

でなくてもいいのではないかな、と思います

 

もしあなたが、新年に向けて

 

今年の忘れられない恋や諦めきれない恋から move on しなきゃ!

 

と頑張りすぎているなら

 

それが必ずしも正しい訳ではないよ〜

 

と知ってもらって、気持ちを楽にしてもらえたら嬉しいです

 

誰にも吐き出せない苦しい気持ちがあれば

 

いつでもメールでのご相談をお待ちしています

 

ご相談方法は以下の記事をご覧下さいね

 

kokusairenai-soudan.hatenablog.com

 

 

あなたの国際恋愛がうまくいきますように♥︎

 

 

ご覧いただきありがとうございました♥︎

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚情報へ

にほんブログ村