♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

なんでもいいよ!は全くよくない!

こんにちは!幕の内智子です

 

外国人男性とデートの際、必ず

 

どこに行きたい?

何がしたい?

何が食べたい?

 

という質問をされますよね

 

それに対するあなたの答え方にもちょっとしたコツがあります

 

このような些細な会話においても、外国人の彼にあなたのことを

 

自分の意見を言える魅力的な女性だな

 

と思ってもらうか

 

自分で意見を言ったり物事を決められない女性だな

 

と思われてしまうか

 

明暗を分ける(大げさかな💦)ポイントがあります

 

せっかくなので前者と思ってもらいましょう!

 

このような質問をされた時、絶対にNGな答えは

 

「私はなんでもいいよ〜。○○君に合わせるよ」

 

です

 

これにはご注意!

 

退屈な女性だと思われてしまいます

 

日本人男性にはもしかしたら

 

男性をたてることのできる協調性のある女性

 

と思ってもらえるのかもしれません
(でも今の時代、さすがにどうでしょう?!)

 

でもあなあが国際恋愛で成功したいなら

 

外国人の彼にこれを言うのは即、やめましょう!

 

なんでもいいのであなたの希望や意見を言ってみて!

 

f:id:kokusairenai:20161230171525j:plain

 

聞かれた時に本当にアイディアが浮かばない時は

 

「ちょっと考えてみてあとで返信するね!」

 

でもいいと思います

 

もし何を食べたいか聞かれているけど思い浮かばない時なんかは

 

「今まだお腹いっぱいであんまり考えられないな〜」

 

「食べたいものがありすぎるから、ちょっとしぼらせて〜」

 

等、

 

「なんでもいいよ」に代わる答えはたくさんあります

 

逆に相手に「からいものは好き?」などと質問するのも手ですよ

 

何も即答する必要はないのです

 

ただ「丸投げ」しなければ大丈夫

 

少し考えて後で答えますよ〜

 

という姿勢を見せるだけで全然違います

 

外国人は自分の意見を言える女性を好みます

 

それにデートの度に何を聞いても毎回

 

「なんでもいいよ」では彼も疲れてしまいますよね

 

このような

 

『今日からすぐに変われること』

 

を確実に実践していきましょう!

 


あなたの国際恋愛がうまくいきますように♥︎

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♥︎