♥︎国際恋愛結婚♥︎お悩み相談部

ご訪問ありがとうございます!今日このブログに来てくださったあなたは、国際恋愛において「今よりもハッピーになりたい!」という気持ちでいるのではないでしょうか?外国人男性との幸せな国際恋愛♥︎そして国際結婚♥︎...のはずが、今日悲しいことや困った出来事が起こってしまったあなたの心、幕の内智子が親身になってサポートします!あなたが相談相手を必要とする緊急時でもマンツーマンで応援します!

《メール相談》外国人の彼の約束が不安定!?

こんんちは、幕の内智子です!

 

2017年第1弾のメール相談をいただきました♥︎

 

f:id:kokusairenai:20161230170352j:plain

 

Hさん♥︎ 勇気を持ってメールをくださって本当にありがとうございました!

 

《相談内容》

 

Hさん:都内在住20代後半

彼:アメリカ人男性30歳

 

Hさんと彼とはお付き合いを始めて約3ヶ月

お悩みは、彼がHさんと約束をしていても、

Hさんに事前のお伺いなしに彼の友達も誘うこと多発

会う日時だけを約束している場合、

当日の約束の時間の前になり「今日はどこで会おうか?」と連絡をすると

彼は既に友達と飲んでいたりして

「どこどこにいるからおいでよ〜」などと言われてしまいます

 

彼はHさんと会うより、彼の友達といたいのでしょうか?

 

《幕の内智子からの回答》

 

これ、あります!本っ当にあります!

 

私も独身時代は何度も何度もコヤツに苦しめられました 笑

f:id:kokusairenai:20170102192326j:plain

 でも外国人男性はこれ、悪気なしにやっています

 

悪気も何も、もう彼らの交友における文化の違いと理解して

 

悩むのはスパッとやめにした方がいいくらい、直らないです 笑

 

直る、直らないも何も

 

彼らにしたら悪いことではないのですから

 

自分の友達もGFもどっちも大切

 

どっちと過ごすのも好き

 

どちらかとしか一度に会えないなんて、どうして?

 

GFも友達も一緒に楽しもうよ!

 

と、純粋に考えていますw

 

私も当初は

 

「私と約束してたのに、既に友達と一緒にいるからそこへ来いって、どういう事?」

 

「私は友達を会うまでのつなぎなの?」

 

「私とふたりっきりだとつまらないから友達も誘ってるのかな?」

 

などと、頭をフル回転させて悩んだものでした

 

悩んだ挙げ句、たどり着いた解決法は

 

1)ひとまず彼の友達も一緒に会ったりする環境に慣れる為、出来るだけ彼の友達が一緒でも参加する。やっぱりお互いを理解しようとする努力は大切です!

 

2)どうしてもふたりで会いたい時は事前に

「この日はロマンティックDinnerがしたいな〜」などとカワイく提案。ロマンティックに過ごしたいとGFに言われて友達も連れてくる男性はあまりいないハズですのでw

 

f:id:kokusairenai:20170102192539j:plain

 

 

慣れれば友達も一緒の時間も楽しめますよ〜

 

でもやっぱり彼とはふたりで会いたい♥︎という場合は

 

「友達も一緒もにぎやかでいいけど、二人だけのマチュアな時間はもっと好きなの」

 

と優しく伝えてみてください

 

間違っても

 

「友達と私と、どっちが大事なの!?」

 

とは言わないように💦

 

彼を一瞬でウンザリさせてしまうことの出来る強力なマジックワードですから 笑

 

f:id:kokusairenai:20170102192755j:plain

 

 

Hさん、こんな感じで少し頑張ってみてくださいね!

 

うまくいった!いやいや、まだ状況が変わらない〜!!等のご報告もお待ちしてます

 

心から応援しています♥︎♥︎♥︎

 

 

Hさんの国際恋愛がうまくいきますように♥︎

 

 

ご覧いただきありがとうございました♥︎

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚情報へ

にほんブログ村